男女共同参画推進宣言❣❣

皆様、こんにちは。今回は嬉しいお知らせがございます。

先月、弊社は令和5年度いしかわ男女共同参画推進宣言企業

『女性活躍加速度化クラス』の認定企業となりました。

平成24年より石川県は男女共同参画社会づくりに向けた意識改革を促進し

取組みの実践を県内企業に促してきました。

弊社の男女共同参画推進宣言は以下の通りです。

 

☆私たちは、男性も女性もすべての個人が、互いに人権を尊重し、その個性と能力を十分に発揮することができるよう、次の取組を行うことを宣言します。

<ポジティブ・アクション推進の取り組み>

・スキルアップための資格取得に対するバックアップを実施します。

・性別の区別なく優秀な人材を採用し、能力・適正に応じた配属を行います。

 

<ワークライフバランス推進の取り組み>

・健康診断を年に1度実施し、健診受診率を100%にします。

・社員の慶弔、疾病、罹災の際の休暇及び慶弔費の支給を行います。

・育児、介護への時間短縮勤務の対応を行います。

・1人あたり年6日以上の年次有給休暇の取得を推進します。

 

<その他>

・喫煙所の設置

・2年に1度、社員旅行を実施し、社員間のコミュニケーションの活性化・心身のリフレッシュを図ります。

 

女性の社会進出が益々勢いを増してきましたね。

我々の業界はこれまで男性中心でしたが、互いに気持ちよく働ける体制を整えて

男女共同参画を推進する企業として精進してまいります。

               

 

 

 

 

 

 

              総務部 副田